LP(ランディングページ)の重要性

ランディングページ(LP)って何?

最近は当社でもランディングページ(LP)の制作案件が増えています。
ランディングページとは主に1ページの縦長レイアウトでお問い合わせや購入などコンバージョンさせることを目的としたページになります。企業サイトなど通常のホームページと違ってデザイン性が高く、他のページへリンクさせることも少ないので、ユーザーの離脱を防ぐことも可能です。通常は一つの商品に絞ってページを作成するため、ユーザーの注意をそらせることなくコンバージョンに繋げていけるページ構成になります。

ランディングページの集客方法

ランディングページはSEOに非常に弱いためGoogleなどの検索エンジンで表示されることは無いに等しいので検索流入からの集客は見込めないので、リスティング広告やSNSなどの広告を利用したり、チラシやパンフレットの二次元バーコード(QRコード)からアクセスできるようにするなどしてユーザーを誘導することになります。特にインスタやFacebookなどのSNS広告ではユーザーの年齢や性別、地域などターゲットを絞って広告配信できるため、的確に自社の商品に会うユーザーへ届けることができます。

ランディングページの制作について

ランディングページの制作費はコンテンツの量やデザインの内容によって異なりますが、およそ10〜20万円程度の制作費となります。まずは顧客になりえるターゲット層を明確にし、どのようなことを訴求すれば良いのかを考えていきましょう。

関連記事

  1. php.ini設定

    WordPessのテーマがアップロードできないときの解決策!

  2. SEO対策

    検索流入を増やすSEOテクニックのまとめ

  3. ホームページの制作について

  4. 検索エンジンの対策

  5. WordPressとは

  6. SEOトレンド

    SEOトレンド